猫ようこそうさぎ

年末に不動産屋①に駐車場を探してもらっていた

年が明けても一向に連絡がないので、確認したところ

まだ見つかってません

ええええ無気力タラー真顔


 納車待ちしている車のサイズ

全長 4,660 mm x 全幅 1,865 mm x 全高 1,660 mm


この全幅1,865mmが問題らしいもやもや

1,800mmを超える車種はほぼ争奪戦とのこと

埒があかないので、不動産屋②(ネット)で探してみた

一件ヒットしたとのことで、内容確認すると

自宅から徒歩12分

え、遠すぎるやんネガティブ

駐車場代は55,000(税込)円

これは想定内なので問題ない


本当にそんな見つからないのか?と疑心暗鬼になったので、家の近所の不動産屋③に駆け込んでみた

すると、そこの店長みたいな人が出てきてここ周辺の駐車場事情を色々伝授してくれた

結論、でかい車用の駐車場はほぼ見つからない

私の車はまだしも、アルファードとか外車3ナンバーがそもそも入る駐車場が少ないらしい

マンションの駐車場が入居の際に取れなかったら、難民になるとのこと

私、抽選に外れたんだよね魂が抜ける

5ナンバーの車ならたくさんあるらしいもやもや

川越えて区を跨いで探さないとないとのこと

駐車場が住んでる区と違うってありなの?


そしてこれから引越しシーズンなので争奪戦

まだ1ヶ月前に来てくれてるからなんとかしますと言ってもらえた

もっと近いところとかもみてくれるらしいので、やっぱり不動産屋は凸撃したほうがいいねグッ


少し前に話題になった晴海フラッグは、もともと駐車場の用意が世帯数の半分ぐらいしかなく、さらにハイルーフ車は1/3しかないから大変

注文しても車庫証明とれないからキャンセルする人もいるとのこと

駐車場の値段もどんどん上がっていて、6万を超えるところまできているらしいもやもや

やばいよね


車庫証明取らないと車引き渡しができないので、とにかく抑えることが重要なミッション指差し

抑えてから近場を探すことにする

ちょっと甘くみてた

近所歩いてると、駐車場(機械式)いっぱいあるんだよね

自転車移動しろ、ってことなんだよねガーン

まだまだ死闘は続きます