猫ようこそうさぎ

11月、12月に集中スクーリングを2科目受けた

一つはオンデマンドのいつでもいいやつと、もう一つは3回の通い

この通いが曲者で、昨年までは1月の三連休でやっていたのだが、今年から3回に分けて日曜日に実施された

ただ、連続の3週じゃなく、1、2回目は連続だったが、3回目は一週飛ばし

よってほぼ1ヶ月掛かった感じ


オンデマンドで小論文を提出したのだが、お題が「ドラマや映画でみた親子関係から考察される心理状況」で、私は「ビリーエリオット」という大好きな映画を選択


小論文の最後に、「この映画はすごく心に残るのでぜひ見てほしい」と書いたら

先生に「映画評論になっているので、心理学的考察で締めくくってください」とコメントされた無気力

そりゃそうだ

書いてて気持ちが入り込んでしまった結果だったー泣き笑い猛省です


通いのスクーリングは造形

大好きな制作課題

一緒のグループの友達がとにかく凝るから、仕上がりが芸術品のよう

見て飛び出すハート

動画撮影する友人🎥

職人になれるぐらい切り抜いた

スマホは大きさ比較で吊るしてます

イメージは曲線と直線

セロファン貼ってステンドグラス風で完成


とにかく楽しすぎて、こんな講義から1年間受けたいと思ったニコニコ

そして成績

結果がでるとさらに嬉しい

先生からも色々な話し聞けて楽しかった

やっぱりモノづくりっていいよね

子どもの情操教育にも繋がる指差し


さて、あとは再来週の試験とレポート1科目

全くやる気が出ない無気力