猫ようそこうさぎ

年始の挨拶はいつもお菓子にしている

実家と友達の家に行くので多量に購入した

手土産①

大人気のオードリー

日本橋高島屋に開店少し後に到着

すでに20人程並んでいる驚き

相変わらずのすごい人気

グレイシア、ハローベリー、ポップコーン

今買えないみたい悲しい

手土産②

ラスクのガトーフェスタハラダ

こちらも松屋銀座で階段上まで並ぶ

サクサク進むから諦めずに並ぶべし指差し

左下の黒いラスクは関東限定

色々買ったが、2つは自分で食しますよだれ

手土産③

松屋銀座限定のミルフィユセゾンフランセ

銀座松屋限定のスイーツ

並んでたけどここもサクサク進む

実は初めての購入ニコニコ

緑が定番の「ショコラ」と「ヴァニラ」

赤が「塩キャラメル」と「カフェクリーム」

一番小さい4個入りが自分の


たくさん購入したわりには、全部サクサク系なので軽い

どっしりした和菓子じゃないから持ち運びも楽

日持ち考えると焼き菓子になる

どら焼きとか持参したいけど、年始まで日持ちがね


お年玉🧧準備したし、あとは行くだけOK

仕事納めも早々にして、大掃除も業者いれたし、あとはゆっくりするのみ飛び出すハート