前日に前の会社の友人から急なランチのお誘い

お互いに急死したダンナ持ちで(私の方が先に経験してる)、友人の時に相談に乗ったりしてた仲

友人はシフトで働いてるのでなかなか予定が合わず悲しい

やっと実現する日を迎えた

今週はツレがキャンプ🏕️でおひとり様、神田祭も雨っぽいしで即決指差し飛び出すハート

SNSでは繋がってたけど、会うのは10年振りぐらいかな真顔

銀座は混んでるし、友人は車とのことなので敢えてオフィス街のお店に

ピンク薔薇丸ごとレタスのサラダ

ピンク薔薇冷やしトマト

ピンク薔薇アスパラのフリッター

ピンク薔薇ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ

食材にこだわってるレストラン

野菜も新鮮で美味しい

素材を大事にしてるので、そのものの味が生かされてる味付け

開店と同時だったので、予約してなかったけどすんなり席につけた

90分制とのことだけど、待ち人いなかったのかお声掛けはなかった

最近、ここ周辺にオシャレお店が出現してて狙い目かも指差し


10年の時を埋めるには、ランチだけじゃ足りずカフェ☕️へ

友人が辺りをパトロールして見つけたお店で


10人も入れば満席なお店

日曜日のこの場所は穴場

こちらもすんなり着席

後で調べたらバスクチーズケーキが推しらしくネガティブ

レモンブラウニーとピーナッツクッキー


友人は無類の猫好き🐈‍⬛

猫飼うならMじゃないとダメだよ宣言泣き笑い

ソファで爪研ぎしてくれて感謝!

とか

高い缶詰しか食べないとか、すごい❤️

色々あったけど猫に癒された、というのが本音みたい

猫、通信大学のグループLINEの闇、猫、時々近況報告

楽しかったニコニコ


来週科目終了試験だけど、過去問写しただけ

放送大学の通信指導もやらないと

記憶力が瞬時に上書きされるので、試験勉強は前日だな無気力真顔無気力