下町の皮膚科と美容外科が一緒になっている所に通って、薬塗ってピーリングしていた

まあ、時間がかかる、かかる真顔

薄くなったような気もするけど…

コロナ禍になり、マスクするようになってはっきり言って、どうでもよくなっていた


しかし、最近くすみなのか、シミなのか、肝斑なのか気になり出した

これ、気になり始めるといつも見ちゃうよね

これはきっと神のお告げキラキラ

twitterでフォローしている看護師さんがお薦めしていた気になる美容外科に行ってみた

カウンセリング

※私の顔じゃないです(あ、わかりますよねひらめき


先生お薦めはライムライト

光治療(IPL)なんだけど、日本人の肌に合わせて改良された機械

これを顔全体に当てていく

月一で5回ぐらいやれば、トーンもアップしてくすみも取れるかもと


一旦考えます、で部屋を後にしたんだけど

受付の人と今後について話してたら急にやりたくなって、さらに機械も空いているとのことで、当てましたよ、光雷

よく、ゴムを弾く感じですって言われるんだけど、まあイメージはあってるかな

細いゴムね、太くないやつ(痛い)

ただ今回は顔全体だから若干の緊張感驚き

部位ごとの照射回数

右頬×30

左頬×30

あご、鼻、目元それぞれ×4

おでこ×10


うーん、結構厳しかった

疲れたわーネガティブ

先生が自ら照射するのかと思ったら看護師さんだった

えって思ったけど、確か先生の腕というより機械の性能が全てって聞いたことあるから、看護師さんでも全く問題なし

「凄く反応してて、いい感じ」とのお墨付きをもらう


かなり痛くて、顔が腫れてる感じ

お風呂入る前に鏡🪞見たら、シミに反応しててありえないぐらい黒くなってる不安ガーン

かさぶた取れたらいい感じになることはわかっているんだが

化粧すれば全く目立たないグッ

あとはキレイになるのを待つのみ

料金

1回目(お試し価格)10,000円

4回券 70.000円

ハイチオール、シナール3ヶ月分 12.000円

合計 10万円ほど


他の美容外科だと多分3倍はかかるかも

探せばもっと安いところがあるかもしれないけど、アタシ的には満足かな


さて、夏前にはシミのない肌になっているでしょう

そういえば先生に、化粧はガッツリしてください、スッピンはNGですと🙅

日焼け厳禁🚫です