こんにちはスター
しゃちまですスターニコニコ








今年の夏休みの旅行をどうしよか考えていますにっこり











沖縄に行きたいなと考えているんですが、
去年家族で沖縄に行ったとき30万円ほどかかりましたネガティブ










30万円貯金できたら気持ちのゆとりがぜんぜん違うのになとも考えてしまいます凝視









今年も家族で沖縄に行くとなると、
30〜40万はかかりそうですネガティブ
(去年と同じホテルでもなぜか高くなっていました赤ちゃん泣き)










今年は旅行は近場にして貯金に回そうかなとゆう考えもないことはないです爆笑










昔、結婚したとての頃は、子供もまだいないし共働きだし、余裕があると思っていて、
長期休み🟰海外旅行に行くもの
思っていましたにっこり









当時バリ島にいって、その3ヶ月後に新婚旅行でハワイに行って豪遊しましたニコニコ











しかしその2ヶ月後に夫の借金600万円あることが発覚ネガティブネガティブ
一気に地獄へと突き落とされましたよネガティブ











そしてその時に思ったのは、
600万円も借金あるなら旅行行ってる場合じゃないじゃんゲロー
新婚旅行はともかく、バリ島行くお金あったら少しでも借金の繰り上げ返済したかったムキー
夫にキレましたよ真顔













てか夫、よく600万円の借金あって海外旅行2回もいけたな?オエーオエー
どんなメンタルしてんだかネガティブ












そして散財苦労もしましたが、
借金返済が終えて今思うことは、
今から夫と2人でバリ島いくことなんて不可能なんですよね爆笑
子供達もいますしねにっこり












もし仮に家族でバリ島に行けたとしても
前みたいにマッサージ三昧の旅行なんて無理なんですよ驚き








なのであの時はあの時でバリ島に行っておいてよかったなと今なら思えます飛び出すハート











お金は後からでも稼げるけど、その時の時間はもう戻って来ないんですよねニコニコ











なので、子供との思い出づくりとして、
貯金に回すお金が減ったとしても今年も
沖縄旅行に行きたいなと考えておりますおねがい



イベントバナー