こんにちはスター
しゃちまですおねがいスター










タイトルの件ですが、、、











我が家は2ヶ月に一度入金される、育児休業給付金で住宅ローンを支払っています













奇数月の10日ぐらいまでにはいつも振り込みされるのですが、今月はまだ入金になっていませんガーン










土日を挟むので次に入金される可能性があるのは25日になるんですが、ローンの振替日は26日ですガーン










25日に入金にならなかったら貯金を一時崩すしかありません泣くうさぎ











ちなみに我が家の現金貯金は27万円ほどしかないです爆笑









ローンの振替は12万円
(実際には管理費や駐車場がかかるので毎月15万円ほどの出費)







切実に早く、育児休業給付金が入金になってほしい爆笑
1歳の誕生日を迎えて延長手続きをしたのでその関係で遅くなっているのか赤ちゃん泣き
ちゃんと手続きでいるのか不安です爆笑








ちなみにマイナス金利が解除されるとのことですが、住宅ローンの変動金利は短期プライムレートに連動しているので、個人的にはそんなに影響がないのでははてなマークと思っていますにっこり












短期プライムレートはリーマンショックから動いていないので











ただ住宅ローンを組む金融機関によって指標にしているレートが違うみたいなので、自分の住宅ローンが何に変動するのかは知っておいた方がよさそうですねおねがい