こんにちは。元浪費家銀行員のしゃちまですおねがいスター 







最近ずっと考えていることがあります。









我が家は今年の3月に新築マンションを購入してアパートから引っ越しましたスター








電車は2線使えて、駅徒歩5分、75平米の3LDK、南向き角部屋







↑なかなか良い物件を購入できたと思い気に入っていますおねがい
とにかく陽当たりが良いのがお気に入りですウインク









しかしですね、先日家族で近所の戸建てのモデルルームに見学に行きました







今はマンションですが、マンションは手狭になってくる点と修繕費が上がってくるので、ゆくゆくは戸建てに住み変えたいと思っています爆笑
(将来売りやすい様にマンションを購入しました)






で、そのモデルルームの戸建てがとにかくおしゃれでなんと家具つきで値段も割安なんです笑い泣き
(相続で揉めたらしくて土地代を安く仕入れれたとか)





今はマンションなので子供には家で走ることを制限していますショボーン
あと戸建ての方が収納も多いしな〜とか、
なんせ家具付きのおしゃれなモデルルーム、しかも駅近で割安とゆうのが気になって気になって








いっそマンションを売却して引っ越すはてなマーク
とか色々と考えてしまっていますニコニコ








戸建てをどうせ買うなら子供が小さいうちのほうがいいよな〜とか爆笑








・でも今のマンションは多分まだ資産価値的に上がりそうなので今売却するのはもったいない
・戸建てを買ってしまうとなかなか引っ越せない







ここを慎重に考えると今焦って買うのも違う気がしますえーん








マンション→戸建てに引っ越しした方の話を聞きたいですえーん