こんにちは。元浪費家銀行員のしゃちまですおねがいスター












先日今年最後のお給料をもらったので今年の貯金を締めましたびっくりマーク





今年の貯金額は


1,647,038円

でした札束札束









こちらは現金を貯金に振り分けた金額ですスター

NISAで運用しているので運用益を入れるともう少し多いと思います。

今年はたまたま運用益があったけど、下がっているときもあるので、貯金額は運用なしの現金で貯金に回した金額を家計簿につけています











子供貯金はこちらの数字にはいれておりませんおねがい












今年はマイホーム購入、私の育休、旅行も多かったのであまり貯金はできませんでした魂が抜ける











去年が妊婦であまり遊びにいけない分、今年は色々とお出かけしたいと決めていたので悔いはありません笑い泣き











ただもう少し、毎月のお給料から貯金できるように改善の余地はありそうですえーん












ちなみにタイトルにもあるように去年(2022年)は一年間で

400万円貯金できていましたおねがい札束







2021年は336万円でした札束










来年は仕事も復帰するので貯金をまた頑張りたいと思いますおねがいびっくりマーク










子供小さい今のうちが貯めどきですおねがい飛び出すハート札束




イベントバナー