金利は裏切らないウインク札束



こんにちは。元浪費家銀行員のしゃちまですおねがいスター







先日我が家ではボーナスをいただきました札束

・現金預金で40万円








だったんですが、、、










我が家の現金預金がついに486,000円まで貯金できたと思ったんですがねぇ
我が家は生活防衛費とゆう物がなく、現金であると使ってしまうので極力投資に回しています予防
現金なさすぎるのでいつも100万円はせめて現金で持っておきたいと思うのに使ってしまう、、








今度こそ100万円を目指して現金貯金頑張るぞと思った矢先にですねニヤニヤニヤニヤ













昨日帰宅した後に夫からの提案、
今うちの銀行である○○○てゆう保険商品が10年で外貨建ててで3倍に増えるよ。今はアメリカ金利高いから。でももうすぐ金利下がるし、子供の名前で貯金してるお金と足して子供名義で100万円申し込むのどうかな?








と言われました笑い泣き笑い泣き









その商品は私が育休前にもあった商品なので、仕組みもよく理解しているつもりですスター
確かに当時より条件がめちゃくちゃよくなっています。毎月1日と15日に条件が改定されます










10年経っても娘は14歳なので
今月娘は4歳になります







ドルで増やせてあげたら、将来留学費用とかにも使えるかなと思っていますおねがい札束









そして、娘の児童手当は毎月ジュニアニーサで運用していまして、手元にあるのはお祝い金等をいただいた76万円です









つもり残りの24万円は先日した現金預金から家計のお金から出すことになりますニヤニヤ笑











現金100万円を貯めるハードルが高すぎる笑い泣き笑い泣き










でも金利がいいうちにその保険に申し込みしておきたいので仕方がないですね笑い泣き







今回は浪費ではないですし←













たまには銀行員らしいお金の話でしたおねがい札束






金利が高いうちに申し込みたいので今日か明日に早速、保険の窓口に行ってきます真顔
自分の銀行では申し込めないので良い商品があればだいたい保険の窓口に行きます笑