こんにちは。元浪費家銀行員のしゃちまですおねがいスター

 

 

 

先日作成した家計簿シートを印刷し、10月のやりくり費を決めましたお願い

 

 

 


 

食費:35,000円

日用品:5000円

こども費:10,000円

レジャー外食:20,000

その他:30,000

 



 


こども費で今月はミルク、おむつ、冬用パジャマの購入予定ですにっこり

あと息子の離乳食と。。大泣き

 

 

 

 

その他は3万円の予算をとっていますが、資格テストのテキストが5,000円、

会社に挨拶に行くのでその手土産5,000円の計1万円はすでに出費が確定しております笑い泣き札束札束

 

 

 

 

 

こういった費用を特別費から出すべきなんでしょうけど、我が家は今年の特別費をもう使い切ってしまっておりますえーん

 

 

 

 

 

本当に手元にお金があると使ってしまう笑い泣き

 

 

 

 

ふるさと納税のお金も夏のボーナスから振り分けていたのに、夏休みのプールやBBQ代に使ってしまいました。。。ネガティブ

 

 

 

 

ふるさと納税、年末までするつもりなかったんですが今月中に少しやろうか検討中です笑い泣きさてどこからお金を捻出しようかしら滝汗

 

 

 

 

 

話が少し脱線してしまいましたが、来月のやりくり費は合計10万円とゆうことになります!

外食とその他の項目をどれだけ死守できるかですね笑い泣き

 

 

 

無理せず楽しく節約したいですおねがい飛び出すハート