こんにちは。元浪費家銀行員のしゃちまですおねがいスター

 

 


本日は私がちりつもですが意識している節約をご紹介させてください。

 

 

それはペーパータオルの消費についてですニヤニヤ

かなり些細なことですw

 

 

 

以前まで我が家では洗面所には手を拭く用のタオルを用意しておりました。

ですがコロナ禍以降はペーパータオルを使うようになりましたスター

 

 

このペーパータオル地味に出費がかさむんです~ガーン

トイレに行く度、外出先から帰宅する度に手を洗うので、一日に何枚も使ってしまいます。

 

 

でも、娘は保育園にいって感染症ももらってくるし、風邪をひいてからタオルを分けても遅いびっくりマーク

 

なので様々なウイルスからの感染予防の観点から我が家ではペーパータオルを使うようにしております赤ちゃん泣き

 

(幸い、今のところ私が産後にインフルエンザになった時も含め、家庭内感染は防げていますおねがい)


 


ちなみに我が家の愛用品はダイソーで110円、150枚入りのこちらのペーパータオルスター

 





 

ペーパータオルって、100枚入りでも150円ぐらいしますよね笑い泣き

 

 

ダイソーのこちらの商品は拭き心地も悪くないしコスパよしでおすすめですおねがい

 

 

 

それでもペーパータオルの消費を抑えるために、私だけはタオルを使うようにしておりますお願い

 

 

私は家事や息子のおむつ替えに加えて、育休中で家族の中でも家で過ごす時間も長くてて、手を洗う回数が多いのでねネガティブ

 

 

 

今年のふるさと納税でペーパータオルを頼むか現在検討中ですおねがい飛び出すハート

日用品の出費はおさえたいびっくりマーク

ウエル活なんかも興味ありますお願い



ふるさと納税される方はエントリーお忘れなくスター

 イベントバナー