こんにちは♪元浪費家銀行員のしゃちまです😇



借金発覚ブログの途中ですが、今日は旦那がなぜ借金をしたのかを書きたいと思います✏️




過去のブログを見ていただいた方には、

旦那最低やな〜て思われちゃうかもしれないんですが、




結婚前の借金はありましたが、借金した理由がギャンブルとか遊びとかではなくて、当時仕事が嫌で辞めたくて、怪しげなセミナーに参加して血迷って会社をはじめようと思ったらしいです笑



ほんとに今思うと旦那もアホやったと思ってかなり反省しているみたいですが、当時はとにかく仕事が辛くて辞める逃げ道がほしかったとか



その会社を始めるのに色々と購入しないと?行けないらしくてその借金が500万あったみたいです。

(入社2年目のことらしいです)



ちなみにカードローンの高金利で借りていたので、旦那は返済しているつもりでしたが、むしろ金利で増えていて、私が気づいたときには600万になっていました。



でも当然ですが、旦那もそこからお金の使い方を見直し、お小遣い帳もつけた(小学生みたいですが笑)

借金返済後にまた借金を繰り返すこともないです。




私が借金返済を一緒に頑張ろうと離婚せずに結婚生活をつづけたのは借金の理由がギャンブルとか浪費ではなかったのが大きいですね



当時は子供もまだいなかったので、離婚しようと思えばできました😉

(新婚でしたが)




ちなみに旦那は今ではFP1級も保有しており、宅建の勉強もしていたり、仕事面でもそれなりに昇進していて私は旦那を尊敬しております☺️