しゃちです。

ご訪問ありがとうございます。

婚活アプリで婚活してます。

 

 

続きましては、またまたおごらない男です。

 

お前がおごられるレベルでない、というお叱りはもっともですが、おごる人:割り勘は9:1ぐらいですので、あくまで気になった人の気になる点ということでご容赦ください。

 

その人は、金夜に恵比寿で待ち合わせでした。何か予約していない予感がして、正直その人の見た目は微妙であったため、

 

金夜にこんな冴えない人と店を探しさまよい歩くなんて真っ平!!アセアセ

 

と思い、良さげなビストロを予約しておきました。

ま、ここの店は味は美味しい、コースで5000-6000円、飲み物別なので、まあお互いが負担ない感じでいいかな、と。

 

案の定ノープランでやってきた男性、この人は南アフリカさんと呼ぶことにします。

 

良ければ、お店押さえておいたので、そこに行きませんか?とお誘いして行くことに。

「あ、ここTVでタレントが紹介してたー。」と向こうも盛り上がり、とそこまでは良かった。問題はここから。

 

そこは、ハウスワインが飲み放題で、定額という貴重なサービスがあるのですが、スプマンテのロゼのハーフボトルがあったので、いいじゃーんシャンパンと思い、「これ美味しそうですね。」とオーダーしようとしたら、向こうが一言「高くないうーんはてなマーク

 

 

(心の声)え、高くないです。ハーフだと3杯なので、2500円で、一杯800円強です。

 

 

と思いながら、

 

「そうですか。私は自分のお金で好きなものを飲みますのでお構いなく。」

 

と答え、結局オーダー赤ワイン

 

何で、えーしょんぼりとおもったのが思ったのか申しますと、この南アフリカさんは散々自分はジョブホッパーで年収は3000万と自慢していたわけですよ。

 

めっちゃケチくさいんですけどー。

 

自慢するなら、対価をよこしなさい、って話ですワ。

 

続きます。

 

しゃち