まだまだ採れる畑野菜で☆ミネストローネ | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今日から衣替え。
今年の盛岡は朝晩の冷えが一段と厳しいので、長袖はだいぶ前から活躍中・・・
今朝なんか最低6℃だったしね・・・

朝方寒いと言って、次女がとことこやって来て布団にもぐりこんだのもうなずける苦笑




とはいえ日中は気温がぐんぐん上がるので、まだまだ採れる野菜たち↓


ナスはこれでラストかな~なす
ピーマン、パプリカはまだいけそうですふふっ




月末だったこともあり、冷蔵庫整理にはやっぱりコレね↓


畑野菜(と冷蔵庫野菜)のミネストローネ
これも眠ってたマカロニを入れて、スープパスタにすれば夕飯完結。案外お腹に軽いのでいいかもsss




さて、今日からカラっとさわやかな10月
皆様元気にお過ごしくださいね~



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓