なばな☆オリーブオイル和え | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今日もお天気ヨシ


でも最高気温は0℃だって。


昨日の3℃が懐かしい。。。(それって温かいのか)


ところで、長女のお友達が昨日からインフルエンザでお休み風邪ひき


前日までは、元気だったみたいだけど、


もちろん友達なので接触多い顔


金曜日東京出張なので、とにかくもらってこないでほしいです。。。


というのも数年前、この時期だと思うけど、


出張当日朝に高熱をだした長女さん。


そう、まさかのインフルエンザ発症冷


どうしてこのタイミングでくるかなぁ。。。


というトラウマがあるので。。


うがい手洗いにんにく卵黄(ないよ)


がんばろうテレ顔


そうそうこれも風邪の予防にはいいって↓


なばな


オリーブオイルと白だしで和えました。


洋風?和風ナムル?


仕上げに金ゴマかけたらGoodでしたよフッ


なばなにはベータカロテン、ビタミンCや、Eなどもたっぷり。


免疫力をUPさせてくれる最強野菜ですね。


ベータカロテンは油と一緒に摂取すればさらに吸収力UPですので、


オイルをプラスするのがおススメ好


実は朝、のどが若干痛かったけど、


治った。よかった~苦笑




ではではみなさんもインフル、ノロには気を付けましょうね~



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓