Moco’sキッチン風☆丸鶏のオーブン焼き | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

ホワイトクリスマスを迎えている盛岡ですクリスマスツリー



子ども達、サンタさんからのプレゼントで朝からテンション上がってますアップ




さて、昨日のX'masメニューに初めてこれ↓焼きました


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
鶏の丸焼き



ZipのMoco’sキッチンで速水もこみち君が作っていた



七面鳥の丸焼きをフツーの丸鶏で。



七面鳥はちょっとムリなんでね・・・・・・



軽く炒めたにんじん、じゃがいも、玉ネギ、セロリとハーブをお腹に詰めて焼くと



野菜の旨みと、ハーブの香りが鶏に移ってなんとも美味。



丸鶏一匹もペロリでした~




あとはツリーサラダにオニグラスープ


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

Oisix さんのみつトマト、ブロッコリー、甘っ娘にんじん、有機栽培玉ネギ使用 音譜



みつトマト。ほんとに甘かったですにへ



トマト好きのAZさん&次女絶賛ぷぷ












それではみなさま良いクリスマスをほっ






下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。



にほんブログ村






野菜ソムリエの資格と仕事なら日本野菜ソムリエ協会