新生姜の☆甘酢漬け | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

きのうはこれ↓をつくりました。
 
新生姜の甘酢漬け

いわゆるお手製「ガリ」ですねぷぷ

↑これは漬けたての様子

しばらくすると皆さんおなじみのあの色に。。。↓

 
薄いピンク色に変化

アントシアニンが酢と反応するのは赤カブ漬けと同じ原理なのねお~

食べたらまだかなり辛味がきいてました笑

茹でないでそのまま漬けたので辛い生姜漬けかも~

でもこの辛味がいいのよね。

これからの季節にぴったりの一品。

できあがりが楽しみ~にへ


下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村