食楽まつりのお知らせ☆油淋鶏&プチパン | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

さっそくですが今日はのっけから宣伝

今週末6月4日・5日に「第3回食楽まつり」が開催されます。

当日は毎年大好評のみその詰め放題をはじめ、ひっつみ汁の振る舞いや

抽選会、お子様には無料のお菓子すくいなどをご用意してお待ちしております。

盛岡近郊にお住まいの方いらっしゃいましたらぜひいらしてくださいね~きゃっ

6月4日・5日 10:00~16:00  直営店食楽日和(盛岡市中ノ橋通1-8-2)

以上、宣伝でしたあはv


というわけで、昨日の夕飯UP↓


おなじみの油淋鶏(ユーリンチー)

特徴は激安の鶏胸肉で激安にできるということです笑

ふっくらジューシーにできて満足ぷぷ

そして並行してパン焼き↓

金柑ピールとくるみのプチパン

なんでプチパンになったかというと、

ホシノ天然酵母で生地を仕込んでお出かけしていたら、

帰ってきてびっくりえ゛!

容器のふたを押し上げて生地が膨張

おまけにべたべただしakn

もう小さく丸めて焼くしかなかったのよね。。。

ホシノさんすごい発酵力です

ひどーいカタチのパンになってしまったので断面図であしからずあはv


そんな感じで(?)今週も頑張りましょう頑張る



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村