木の芽みそde☆ほうれん草のサラダ | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

さわやかな日々が続いています晴れ


このまま金曜日「幼稚園の遠足」、土曜日「小学校運動会」まで持つといいなぁ。。。



そういえば長女がこないだこんなことを言っていました。


女の子。 「サザエさんってみんな魚の名前だよねー」


母 「そーだねー」


女の子。 「わかめとか(←魚?)、タラちゃんとか、イクラちゃんとか、マグロとか・・・」


マグロ?


いたか?そんなキャラ


それをいうなら「カツオ」でしょ~~カツオカツオカツオ



なんか似てるけどねあはは… 気持ちわからなくもないあはv





ではでは、昨日の一品です↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
アグリ蒲野 ほうれん草のサラダ


アイスプラント入りラブラブ



ほうれん草は「生でもおいしい」って書いてあったのでサラダにしてみました。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
岩手県産アグリ蒲野のほうれん草


蒲野さんは建設屋さんですがほうれん草も生産しています。


岩手県岩泉産のバーク再利用のリサイクル堆肥を自社製造し、ほうれん草栽培に使用


バークとは樹皮のことです。



ついでに、このほうれん草サラダにぴったりの調味料のご紹介コチラ


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
木の芽マヨネーズ木の芽


ちなみに木の芽とはコチラ↓

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

食楽日和「木の芽みそ」(使いかけぷぷ


小岩井農場で知られる「小岩井地区」の雑木林で収穫した山椒の若芽をふんだんに使っている


一品。


地味ながら、食楽日和の人気商品デス音譜 



この木の芽みそとマヨネーズをお好みの量まぜあわせれば


「木の芽マヨネーズ」の完成~クラッカー


これがほうれん草のサラダにぴったりでした~きゃっ



ちなみに木の芽みそを知りたい方はコチラ ☆☆☆


ははは~宣伝で失礼苦笑



ではでは良い一日を~akn






下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村