5.5舘ヶ森アーク牧場☆アーク豚のソテー | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今朝は雨もあがって良いお天気の盛岡です晴れ



さて、GWも終わってしまいましたが、


5・5こどもの日に出かけたのが「舘ヶ森アーク牧場」


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
名物のたまご拾い


アーク牧場は総面積100万㎡という広大な敷地のなかに、


馬、羊、ヤギ、鹿、豚、鶏etc...などの動物


ハーブ園、お花畑、などなどがあるのどかな牧場。


平飼いされた鶏の卵を自分で集めて買い取れるたまごひろいが子どもに人気音譜


しかし、子どもはたまごをいっぱい見つけるとついつい取りすぎるので要注意akn




ごめんくださ~い音譜
SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
次女、小人のおうちを訪問の図 


さすがに次女も入れないわね、この家苦笑汗





SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
レインボーガーデンではチューリップが満開でしたチューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤 



そしてアーク牧場と言えばコチラ


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
舘ヶ森アーク豚


お取り寄せするかたも多い良質の豚肉はやわらかで脂身もしつこくないので


ペロリと食べられますきゃっ


エサにハーブなどをブレンド、天然の地下水を麦飯石に通したものを与えているそうです。


カラフルトマトを添えてシンプルにソテー。


うーん、やっぱりおいしいなラブ




それでは、みなさまよい一日を~akn





下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村