こごみの☆天ぷら | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

パソコンのマウスが調子悪くなってしまい、


なんだか作業が思うように進まない・・・akn


と、思っていたらちょっと古いマウスを発見目


あ、使える使えるるん♪音譜


たすかった~


ノートパソコンの指でくるくるするの苦手なのよね・・・あはv




さてさて、こちらは山菜シーズン到来にへ


もうちょっとするとぞくぞくと出てくるんじゃないかな~じゅる・・


山菜と言えばまずはコチラ


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

天ぷらで~す


こごみ、うどの芽、新玉ネギ、ピーマン、サツマイモなど


こごみって東北では良く食べられているけど、全国的にはどうなんだろう。。。??


これがこごみ↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

くるくるしててかわいい山菜


オシダ科クサソテツ属


天ぷらのほか、和え物、おひたしなどでもおいしい


アクがなくて食べやすい山菜ですほっ



ではでは明日から連休ですね~


みなさま良いゴールデンウイーク前半を~akn





下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村