姉妹合作料理☆ありあわせチキンのサラダ | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今日もあたたかそうです晴れ


むしろ、ちと暑いくらいのところもあるでしょうねakn



さて昨日幼稚園から帰ってきた次女、やけにはりきって


「りょうりするから~ イモーっあせる


↑ イモ=じゃがいもをよこせの意ぷぷ



1個だけかろうじて残っていたじゃがいもをスチーマーでチンして渡しました。


そして以前、こどもちゃれんじの付録についてきた「まぜまぜわかめ」←わかめ型の棒かっこ


で一生懸命マッシュ。


ついでに帰ってきた長女も参戦し、スライスチーズを型抜き


姉妹合作でこんなの作ってた↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

お花サラダコスモス


サラダっていうかなんていうかだけど笑


子どもの発想は自由だねあはv



一方、親は手抜きして冷凍していたお惣菜チキンでサラダを

↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
ありあわせチキンサラダ


新玉ネギも甘酢に漬けておくとのせるだけで便利音譜


漬け汁をちょっと酸っぱいけど、ドレッシングにします。



夕飯はめずらしくパン食に


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
ありあわせチキンサラダ

いろいろ野菜と豆のスープ  

自家製パン

グラスワイン


なんかちょっと食卓も春っぽくなってきたぷぷ



今度の日曜は震災で延期されてた野菜ソムリエの2次試験。


なんとかなりますように。。。sei






下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村