宝石☆佐々恵農園さんの苺 | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

昨日、AZさんのおみやげ↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

佐々恵農園さんの苺


一見、普通の苺に見える?


でも、この苺ただものじゃありません。


バイオ・有機農法でつくられた、スーパー苺。


佐々恵農園さんの苺ハウスに行くと、ミツバチがぶんぶんコスモス


一生懸命、受粉のお手伝いをしています。


そして、良い土、良い水、良い肥料で育った苺はまるで宝石にたとえられるほど。


苺の大部分を占めるのが水分。


苺の決め手はおいしい水なんでしょうね。


ジューシーなだけじゃない水のおいしさ?


たしか地下水を使っているとか。(←うろ覚えでごめんなさいあせる


地元自慢ですが、盛岡は水がおいしい土地なのです。




懲りずにまたまた、撮ってみましたカメラ ↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

苺はいい被写体だわきゃっ


つやつやだぁ~ラブラブ



SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ほんのりピンクの花びらがついてる


とりたて新鮮ですよぉ~


ちなみにインターネットでも販売していますコチラ


葉菜家.net




ではいっただきま~すにひひ





下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村