新物わかめde☆鱈のシリコンスチーマー蒸し | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

朝から快晴晴れの盛岡。


今日は雪がだいぶ融けそうだなぁきゃっ


でも、こんな日は落雪注意報あせる


軒下で立ち話はキケンですあはv



さて、まだまだ寒い北国ですが、こんな季節に”新物”


って聞くだけで思わず手がのびます↓



SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

新物のわかめ音譜


これは浜ゆでだそうです。


ちなみにかなりリーズナブル価格笑


ほんとは茹でてないものを茹で上げて食べるとサイコーだけど、


コレ安いし。。。ぷぷ


同じくリーズナボーだった鱈と一緒に蒸してみました↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

鱈と新物わかめのシリコンスチーマー蒸し


鱈の下には水菜をたっぷり敷くと蒸されていいカンジになります。


シリコンスチーマーはふっくら蒸しあがるので重宝してますニコ


所要時間4分でできあがりにこ


鱈は塩を振って、キッチンペーパーで水気をふき取るとプリプリに仕上がります。


新物わかめの食感と香りも楽しめました~合格



それでは、今日はあたたかいので少し活動しようかと思いま~すakn




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村