いよかんピールで☆パン | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

そろそろ いよかん、はっさく、デコポンなどの柑橘が登場する季節ですね。


柑橘の香りは癒し効果バッチリ音譜


いよかんの香りは特にお気に入り。


香りの良い皮を捨てるのはもったいないってことで


ピールにしました。


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

テキトーにつくったので、マーマレード風なやわらかピールに笑


これをパンに入れて焼いてみました。



SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

パンを割った瞬間にいい香りが広がる~


パンの成型はちょっと(いえ、かなり)イマイチだったけど、


味はGoodグッド!


今回はイースト使用です。


天然酵母は寒くてなかなか起きてくれませんねむぃ・・おねんねするー!


冬のあいだはしばらくイーストだのみ。


だって寒すぎるブタ 


今日だって最低気温マイナス10℃近く。


酵母も眠るわakn



ではではまた~akn





下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村