ぶどう狩り☆ぶどう当てクイズ | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

ぶどうがおいしいシーズン到来ですね音譜


盛岡から車で30分ほどの紫波町はぶどうの産地ぶどう


先日、ぶどう狩りに行ってきました。


今回初めて行ったぶどう園。


ここは高級種ばっかり~のぶどう園ラブラブ



さて、ぶどう当てクイズです


これなぁ~んだ?
SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

500円玉位の大粒でジューシーなぶどう。


神奈川県藤沢市出身です。



正解はコチラ


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
藤稔(ふじみのり)


コレ一番好きです~ラブラブ粒が大きくて果汁たっぷり。糖度も最高アップ



ではお次は~これ↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ルビー色の種無しぶどう。


比較的小粒で、長細い形をしています。宮崎県出身の新しい品種



正解は~コチラ


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
サニールージュルビー


キレイな色で果肉もやわらかくジューシー、種もないので子ども達に人気でした~



では最後~


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

これも赤い皮のぶどう。大粒で、果肉は弾力があり、日持ちがよい。


ぶどうの女王を目指す高級種。広島県出身の巨峰系のぶどうです。


正解は~コチラ


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
安芸(あき)クイーン


クイーンの名にふさわしく、大粒でとても甘いぶどうでした。


まだ他にもありましたがこのへんで。。。


こんな高級品種だらけは初めてです~音譜


大満足のぶどう狩りでしたよ~ラブラブ!




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村