トマト・チーズごはん☆ネギ塩鶏 | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

市民農園のおとなりさんの畑はカボチャを植えていて、


まさに今、カボチャパラダイス!?


カボチャのつるがいろんなものに絡みつき、我が家の畑にももれなく進出あせる


ご迷惑かけます~苦笑


トマトをたくさんいただいた。


品種はわからないけど、どうやら赤系トマトのようなので、やっぱりトマトソースに加工トマト


冬によく食べたトマト鍋のシメに作るトマトリゾットを思い出して、


トマトソースで炊いたごはん。。。


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

仕上げにとろけるチーズをのせてトースターへ


圧力鍋で炊いたのでおこげがコゲコゲだぁ~まっくろくろすけ



あとはシリコンスチーマーでかんたんネギ塩鶏


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


こちら、ネギ塩に便利なアイテムを発見目


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
レモン風味の塩コショウ


みじん切りしたネギにごま油、レモン風味の塩コショウを加えてネギ塩だれ完成~合格


シリコンスチーマーで蒸した鶏肉にのせればネギ塩鶏の出来上がりです音譜


焼き鳥なんかにもよさそうですにひひ


まだまだ暑いので、さわやかなお助けアイテムになりそう~ラブラブ









下記のランキングに参加しております。よろしかったらポチッとお願いします。
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村