いわしのトマトソース☆エビとブロッコリーのジェノベーゼマヨ | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今年、サンマは高値のようですが、


昨日、イワシはお買い得でしたがま口財布


お刺身用って書いてあったので刺身もいいかな~と思ったのですが、


小骨をとるのがだんだん面倒になり、


ええい、フライパンで揚げ焼きにしちゃえあせる


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

イワシのトマトソースがけ


材料

イワシ 3尾(三枚おろし)

小麦粉 適量

塩・コショウ 適量

トマトソース 適量


①イワシは小麦粉を軽くまぶして揚げ焼きにする。

②トマトソースをかけてできあがり。


トマトソースは畑でトマトがたくさん採れたときに作り、ぺったんこにして冷凍庫へ。

好きな分だけ、割ってつかってますにひひ


あとはエビとブロッコリーのジェノベーゼマヨサラダ



SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

こちらも作り置きのジェノベーゼソースとマヨネーズで和えただけのかんたんサラダ♪


材料

ブロッコリー1/2株

エビ 4~5尾

A  

ジェノベーゼソース 小さじ1~2

マヨネーズ 大さじ2


①ブロッコリーはゆでて冷ます。エビは背わたを取りゆでて殻をむき、適当に切る。

②①をAで和える。


ジェノベーゼソースはバジルの葉がたくさん採れたときに作り置き。


冷凍すると色が変わりにくいです。


夏は作り置きに加え、お肉もパンも即冷凍だから、冷凍庫はいつも満員御礼苦笑


大きい冷凍庫があったらなあ~ぼー


言ってみただけです あはv 



下記のランキングに参加しております。よろしかったらポチッとお願いします。
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村