おはようございます。
西東京市シャチギター教室講師の鯱先生です。

 

新学期始まりましたね~。

 

新しい出会いもあったりなんだりで、不安と期待がいりまじってね~ワクワクしますね~。

 

まあ仲良くできる人とだけ仲良くすりゃあいいんだからね。

 

仲良くできない人と無理やり仲良くする必要ないっていうか、仲良くしちゃだめだよ。(笑)

べつにケンカしろってことじゃないからね。

関わるなってことね。

あわない人とは関わらない。

 

これ大事。

 

でもね学校って

「みんな仲良く、友達たくさんつくりましょう。」

てきな感じじゃん。

だからその通り学校生活送って、なんも問題ない子もいるけど、これが苦痛な子もいるんよね。

 

うちの生徒はだいたいがこれ苦痛な子たち。

 

大人になったらみんなわかるはずなんだけどね~。

友だちなんて多くたってなかなか万遍なく関わるってできないじゃん。

みんないそがしいじゃん。

 

一人二人いたら十分なんだよね~。

 

その状況でなおさら自分と合わない人と、わざわざ関わる必要ないじゃん。

 

学校のクラスってなんか不思議な空間でさ、一致団結するのが美しいみたいなとこあんじゃん。

 

そりゃあ自然とそうなったらほんとに美しいと思うよ。

でもさ各々が我慢とかむりくりそういう感じになるんは違うよね。

 

まあとにかく嫌いな人とは関わらない。

これ徹底していこうな。(笑)

 

今年度はうちの小学5年生のガールズバンドで楽しく遊んでくらそうかなと画策しとります。(笑)

まだバンド名すら決まってないんだけどね~。

 

なんか小学生が抱える悩みとか、小学生が共感できるような楽曲を作っていけたらな~なんてぼんやり考えとります。

 

楽しく頑張るぞ~。

 

こんな鯱先生に音楽を習いたい方、

西東京市シャチギター教室においでください。

ギターだけでなくボイストレーニング、ベース、ドラム、キーボードも教えています。

https://shachi-guitarschool.com/