おはようございます。
西東京市シャチギター教室講師の鯱先生です。

 

「あゆちゃんのゆうちゅうブログ」でおなじみのあゆちゃんですが、20歳になりました。

おめでとう!!

 

あゆちゃんが12歳の夏ごろ、小学校6年生の時ですね。

このシャチギター教室に来ました。

 

あれから8年も経つんですね~。

最初のころは、話しかけても反応が薄くてね~。(笑)

まあいわゆる人見知りでしたからね~。

 

でもギターはすごく一生懸命やる子でね。

始めて半年後の教室のライブでは、オリジナルの曲やってましたからね。

通う前からやってたとかじゃなくて、本当にずぶの素人が半年でそこまでいくのは正直今でも驚きですけどね~。

 

まあはっきりいって、ずーっとえこひいきしてましたよね~。(笑)

だってギターも一生懸命やってくれるし、かわいいし、なによりも先生と仲良しでしたからね~。(笑)

 

あゆちゃんのご両親が忙しくて、なかなか遊びに連れて行ってあげれなかったりしたとき、代わりにいっしょに遊びに行ったりしてましたしね~。

 

ギター教室の先生だっていってもね、普通に考えたらよく分からねえおっさんを、信用して預けてくれたご両親には本当に感謝ですよ。

 

おかげでたくさん親の真似事できてね・・・。

子供のいない鯱先生には本当に楽しくて、素晴らしい思い出ばかりです。

 

中学や高校の時は、学校のことでたくさん悩んでて、レッスンの時は半分くらい泣いてたな~。

当時はつらかったんだろうし、先生も見ててかわいそうだったけど、今ではあれもいい思い出ですね~。

 

そんな子がいまや大学生。

 

大学の勉強も楽しく。

音楽活動も楽しく。

私生活も楽しく。

 

毎日が充実していて楽しそうな姿を見てると、うれしくもあり、ちょっぴりさみしい気持ちもあります。(笑)

 

なんか子育てが終わった感覚ってこんな感じなのかね~。

子供いねえからわかんねえけど。(笑)

 

そろそろ先生も子離れしないといけないんでしょうね。(笑)

 

これからもっともっと素敵な女性に成長していってください。

先生はこれからもできるだけサポートしていきますからね。

 

ということで二十歳の誕生日のプチサプライズ動画を、ゆうちゅうブログの番外編としてアップロードしてます。

みなさんぜひ見てください~。

 

 

楽しいトークと、あゆちゃんのカバーソングが聞ける、通常のゆうちゅうブログもぜひみてくださいね~。

そしてチャンネル登録、高評価もよろしくおねがいします。

 

こんな鯱先生に音楽を習いたい方、

西東京市シャチギター教室においでください。

ギターだけでなくボイストレーニング、ベース、ドラム、キーボードも教えています。

https://shachi-guitarschool.com/