おはようございます。
西東京市シャチギター教室講師の鯱先生です。

 

鯱先生のお気に入りのユーチューバーに、日本人がしらないことが多い英語にかんすることをテーマにしてる人たちがいるんです。

 

とても勉強になる。

 

先日見た動画でも、

「アメリカ人が発音するのをためらう日本語。」

みたいなテーマの動画がありましてね。

 

そのなかに「ピーマン」がありました。

 

なるほど・・・。

たしかにな・・・。

 

「小便男」だもんな。(笑)

 

鯱先生はだいたい3年にわたって、ピーマンらしき野菜の被り物をして人前でギターを弾き、自己紹介では

「小便男です。」

と、名乗ってるように英語圏の方々には見えてたってことですよね。(笑)

 

いやー悪気なかったとはいえ破廉恥極まりないですね。(笑)

まあ今はやってないのでね。(笑)

 

まあでも言語のちがいだからね、しゃあないよね~。

おもしろいね~。

 

こんな鯱先生に音楽を習いたい方、

西東京市シャチギター教室においでください。

ギターだけでなくボイストレーニング、ベース、ドラム、キーボードも教えています。

https://shachi-guitarschool.com/