おはようございます。

西東京市シャチギター教室講師の鯱先生です。

今日もはりきって自己紹介の続きいきます。

 

うちこむものができて日々が充実してきた鯱少年。

あっというまに初めてのライブ当日をむかえるわけです。

 

軽音楽同好会主催のライブでしたね。

音楽室でやったとおもうんだよね~。

視聴覚室だったっけかな?

とにかく終業式の日でしたね。

そして鯱先生の誕生日だったんですよ。(笑)

17歳おめでとう~。

17歳ですって。(笑)

 

まあそんなことはどうでもいいとして、初めてのライブですから当然前日は眠れません。(笑)

鯱先生いまでもそうなんですけど、遠足の前の日はワクワクで眠れない人なんです。(笑)

でも不思議とアドレナリンでてっから全然ねむくないんすよね~。

しっかり緊張してますしね。(笑)

 

当時3年生はもう引退してるので、2年生のバンドはあとのほうだったんですよ。

自分たちの出番まで長くて終始おちつきなく、うろうろしてましたね~。(笑)

いがいにお客さんたくさんいましたしね。

お客さんっていっても生徒だけですけど。

 

しかもですよ、な、なんと鯱少年がひそかに好きだった女の子が見に来とるじゃないか~。

ひそかに好きだっただけなので話したこともないんすけどね。(笑)

のちにひょんなことで話すことになるんですけどね~。

まあそれはおいといて。

かわいこちゃんがみにきてる・・・こ、これは恥ずかしい演奏はできん。

余計に緊張するんすよ。(笑)

 

そしてハーケンクロイツの出番がまわってくるわけです。

正直演奏中のことは全く覚えてません。(笑)

うまくできたかどうかもわかりません。

 

ただ一つおぼえてるのは終わった後の、今まで感じたことのない感覚。

興奮が全然おさまらない。

なんだこれ?なんだこれ!!なんだこれーーー!!

ってなりましたね。(笑)

 

しかも終わった後一年生らしき、全く知らない女の子に話しかけられて

「かっこよかったです!!」

なんていわれて。

そんなこといわれたことねえもんだから恥ずかしくてね~。(笑)

 

メンバーやみにきてくれた友だちにもみんなにほめられてね。

こんなほめられたことないからうれしかったですね~。

とにかく初ライブは無事大成功?に終わったんです。

そのあと3年生の夏まで何度かライブやって、ほんとたのしかったですね~。

 

まあ進学校ですからねいつまでもみんなバンドなんてやってらんないっすよね。

鯱少年も進路という、のがれられない現実にぶちあたるんですね。

 

今日はここまでにしといてやろう。

なげえよ。自己紹介。(笑)

もはや自伝だな。(笑)

 

次回「進路」こうご期待。

 

こんな鯱先生にギターを習いたい方、

西東京市シャチギター教室においでください。

http://shachi-guitarschool.com/