お掃除 | カルシウム不足主婦の初心者育児

カルシウム不足主婦の初心者育児

いろんな事に興味がある双子座、A型主婦の「しゃち」



育児&ソフトバンクホークスに命を燃やしてます。

今更ながら、皆様に質問させてくださいマシ。

お掃除(掃除機)ってどのタイミングにしますか?


しゃちはUくんが寝たのを見計らって掃除をしていたが、最近、1回のお昼寝時間が1時間くらいになってしまって、色々やっていたら、掃除機をかける前にUくんが目覚めてしまうことがしばしば。

今日も、さて掃除機・・・と思った瞬間Uくんが目覚めてしまった。

仕方ないので、ベビーシッターに座らせて掃除機をかける事に。


ドアをすべて開けているので、どこを掃除してもしゃちがみえるのか、音が聞こえてるからか、後追い(追えないけど)泣きせず、大人しく座ってる。

そのおかげで掃除できて満足なんだけど・・・

よく考えたら、掃除機の排気口って大丈夫なのかな?

もちろん直接Uくんに当たってないけど。


普段はそんなこと気にしない(気にならない)しゃちなんだけど、ふと思った。

でも、無菌室じゃないんだからねぇ~。動くだけでも埃は舞うし。気にしたらきりがないよね。



話は変わって

プランターにビオラの苗を植えてみました。

紫色とオレンジ色の2種類。

ビオラは比較的育て易いからよく植える。

おまけに広がってたくさんの花が咲くし。

スミレ系の花ってかわいくて大好き。

きれいに咲き誇ったら写真UPしま~す。