愛用の腕時計の電池が切れた。

電池交換に行こう❗
こちらはお馴染み、地元、鵠沼海岸商店街の時計屋さん。
シャチは仕事柄、防水の腕時計が多いけど、店長は1級の免許皆伝なので、電池交換による水没は無し👍
まずは普段、枕元に置いてあるLUMINOXから☝️
ベルトが加水分解しました😱

調べてみると、LUMINOXあるあるらしい。マジかよ❓

200m防水なのだが、真夏にダイビングした後に直射日光に当たると、レンズが曇り時間が視認できなくなる😵

どうやらリューズの造りがチャラいらしく、湿気が入る、みたいな?


ちなみにLUMINOXは現役がもう1個あるが、そちらも同じ😵


湿気が入っても止まりはしないけど、これもLUMINOXあるあるだ😅


これで夜の視認性がズバ抜けていなかったら2度とは買わないでしょ〰️😵


嫁さんからはカシオのベビーGの電池交換も頼まれた。

なんと開けてビックリ❗ 

こちらは針とデジタルのダブル表示なので、電池2個仕様🙄

電池交換代、2倍かかりました💦

シャチも昔はGショックを愛用してたけど、最近は高級モデルが増えて来て(安くて良い)→(高くて良い)になって来て手が出し辛くなっちゃいましたね☝️😏
店長、いつもありがとうございます🙏