先日メルカリで購入した謎のナイフ…

フィンガーチャンネルが付いていて握りやすそうなのですが…

ぶっちゃけ、シャチの手や使い方には合いませんでした😅


フィンガーチャンネルを削っちゃいたいと思いますが…


我が家の100ボルトのグラインダーで削れるかな?

おお、なんとか行けそうです❗

途中で冷やしながら~
バリバリ削ってー

うむ、いい感じかも❓

この部分もかなり丸型で指当たりが悪かったので角型に削りました。

ダウン加工前ダウン

ダウン加工後ダウン

ドスっと刺したり…

逆手に握ってみたりしましたが、
全体的に細くなり、ハンドルの長さにも余裕が出て握りやすくなりました。
この後、ドリルで穴開けて🌀

パラコードを通したい所ですが、これまた我が家のミニボール盤で穴が空くか心配です💦