世間ではハーフライフル銃の駆け込み申請が増えているそうです❗


シャチ所属のハンターチーム【湘南大物会】の新人、Hさんもその1人となりました。


去年の6月…初めての銃を所持して(レミントンM870/12番)からちょうど1年が経ちました。


えっ❓ 最初の1丁目がレミントンM870(ハナマル)で2丁目もM870ですか❓


って言うか、2丁ともハナマルって、どんだけ〰️☝️😏


かなり銃オタの変態ですね❗笑


普通は同じ銃は持てませんけど、口径が違うのでOKなのです(今回はM870/20番ハーフライフルにしました)


でも、同じハナマルなら取り扱いも同じなので、操作ミスもしないでしょう(ポンプアクションは格好だけで使えない、と言いきっている銃砲店、店主を私は知っています💦)


いや〰️、ようは慣れだと私は思いますけどね〰️🙄


ハーフライフルの所持許可が無事に降りましたので、一緒に回収して来ました。

銃を回収する前に腹こしらえしましょうナイフとフォーク

銃砲店の近所にかつ丼【かつさと】さん発見☝️

入り口に恐ろしいサイズの【キングかつ丼】のディスプレイが置いてありました😱

ラーメンどんぶりよりでかいどんぶりに盛り付けしてある様です💦

ちなみにシャチのサングラスを比較で置いてみました。

いや、流石にチャレンジはしませんから😅
普通にトンカツランチっす😋

そして銃砲店へ🚐💨

お迎えに来ましたよ〰️😁
数ヶ月ぶりの感動の再開💕

この後、警察に直行して
登録を済ませ、弾と火薬、雷菅の許可証を回収して来ました。

さぁてと、これで終わりでは無いのです😏

Hさんはサボットをリロードする予定ですが、その前に20番の空シェルを作りに射撃場に行かないとですね❗


あっ、その前にスコープを買わないとだ❓

幸いな事に後付けのレールはネジ止め+接着されている様ですが、店主の話だと軽いスコープの方が良いとの事。

やはりショートスコープですかね☝️😏

メーカーは? 倍率は? レティクルタイプはFFP?or SFP?

調整単位はミル or モア?

実は銃選びより、スコープをどうするかって本当に悩みますよね〰️😵(えっ👀⁉️そんな事は無い?w)

取り付けは道具もあるので協力致しま〰️す💪😁