引退したハンターさんから頂いた小鉈です☝️

シースが付いて来ませんでした。


シャチには普通過ぎて?笑 解体には使いませんが、メンバーからは『こういう普通のがいいんだよ😃』


と言われてしまいましたので、今年から持って行く事にしました。


ハンター仲間から頼まれてたシースも完成したので、ついでに作っちゃいます❗

まずは凸型の表側を加工して…

ベルトに吊るす予定は無いけど、まぁ格好悪いからベルトループも作ります☝️
パーツを合体させて、ドリルで穴開けて🌀
脱落防止にストラップを付ける予定でしたが、カマボコ型を型取りした板の厚みが、鉈より薄かった為、テンション.ロックが強烈に💦

力入れないと抜けませんw

なので、移動中に抜ける事はマズ無いからストラップは必要無いですね☝️😅
って事で、小鉈用も出来上がりました🎵

ちなみにお仲間仕様は引っ掛かり防止&見映えで、袋ナットを使ってますが…☝️

自分用は安く仕上げたかったので、普通のナットです。
後は研いで、メンバーが獲物の解体に活用する事でしょう➰🐗💨