シャチの弟君ところの長男君(高校1年生)が250ccのバイクを購入した、との話を聞いたので、ツーリングに行こう❗となりました。

今どきのバイクがスタイル的に好みではなかった、との事で、すでに絶版車となったカワサキのエストレアを購入したとの事。

この昔ながらのスタイル。なかなか好みがシブイ👍😁

シャチと同じく、弟君と長男君はラーメン大好き💕

ツーリングの目的地は先日、目を付けていた大磯港近くのラーメン屋さんに行こう、となりました。

まずはシャチ家に集合しまして…

目的地は比較的近所なので、弟君とシャチは125ccのスクーターで伴走します。

30分も疾走した頃、目的地に到着。
大磯の【海そば】さん。
日曜日だけど11時15分に到着して、すでに11人待ち。
11時オープンなので、なかなかの人気店ですね。

しかもマスター、ワンオペ😅 これは大変そう…
シャチは特製潮そば+チャーシュー増し+
シジミ飯🍚
スープをクピリ🙄

貝出汁がうんま〰️🎵(3名共に)

ヤバい、スープ飲み干しちゃいました💦

食後、3名で雑談していると…

長男君が『アルミの錆びが気になるんだけど、綺麗にならないかな?』

どらどら、オジさんに見せてごらん?


あ〰️、確かにエンジンがアルミ地なので、部分的に粉を吹いてますね☝️


これなら、ルーターにワイヤーブラシを取り付けて、アルミの錆び(粉吹いてる)てる部分にビュ〰️ンと当てると…

みるみるピカピカ✨
『あ〰️、すごい❗錆びが取れる〰️🎵』

となりまして、ルーター購入決定となりました😁

シャチ/仕上げはピカールって金属磨き剤があるから、それを使えば更に綺麗になるよ❗

次回、2ヶ月後にラーメン.ツーリングpart2の予定なので、ピカピカのバイクが見れるかな〰️? と期待してますよ👍