シャチ所属のハンターチーム【湘南大物会】は只今、人不足に悩んでおります😅


メンバーがお世話になっている銃砲店に勧誘のチラシを貼らせて頂いたり、ジモティーに広告を出してみたり…



狩猟免許の試験会場の出入り口にて

勧誘したりしています。


今回はジモティーからの問い合わせです。


Kさん『メンバー募集はまだやってますか?』


シャチ/勿論継続中です❗この時期、狩猟はオフシーズンなので見学はお休みです。射撃練習が主な活動内容となります。


Kさん『銃と狩猟免許は持ってます☝️😁』


シャチ/えっ、そうなんですね。近々クレー射撃に行くんだけど、一緒にいかがですか?

はい、2人でトラップ射撃して来ました❗

シャチの愛銃(ベネリM4)はオフシーズンはドットサイトを外して、クレー射撃用にチェンジ。
もともとがアメリカ海兵隊御用達のベネリM4…

いままで28グラムでは回転不良は皆無でしたが、今回は弾代の値上がりでわずかに安い24グラムを初めて買っちゃいました❗笑
もしジャムったらどうしようか?

いや、待てよ、まずは1発見目に28グラムを撃って、2発目を24グラムにすれば排莢不良でも対処できるな❓

なんてドキドキしながらポジションについて『はーい』とコールしてみました。

初弾(1の矢)外して〰️😵 即次弾(2の矢)発射💥

飛び去る円盤🛸💨➰びっくり

きれいに外しましたが、次弾は薬室に残る事なく排莢されましたダッシュ

その後も1の矢、2の矢と24グラムのみで撃ってみたりしましたが、ジャムる事はありませんでした👍

よし、これで次回からは安心して24グラムが使えるぞっと💪
 
二人とも2ラウンド撃ちましたけど、かなりガタガタな点数となりまして🤣w

Kさんの銃はチョーク交換が出来るフィールド銃❓スキートチョークも持っていたので、次回はスキートの1番、7番で拾い撃ちか、スラッグ撃ちましょう❗
その方が練習になりますから〰️、となりまして、雑談をして別れました。

仲間が増えると、本当に楽しくなりますね🎵

帰り道、こちらも初のお店に来ました。
前から気になってました。
何を食べようかな?

昔ながらの定食屋さんみたいです☝️

焼き肉定食をオーダーしてみました。

うっ😅 しまった、量が少ない。 (いや、コレが普通の量なんですよね〰️🙄)