またまた藁しべ長者か?

仲良しの漁師さんから、こんな話を持ちかけられましたとさ☝️

『シャチさん、実はちょっと相談がありまして…』

『先日、友達の所に遊びに行った時にさ、ハンティングの話が出てさ』

『その友達も昔ハンターでさ、イノシシとかキジとか獲ってたそうで、あの頃の話を淡々と聞かされて…』

この時点でなんとなく先が読めたしw

『で、シャチさん、その友達(85歳らしい)が今一度、イノシシを食べたいって言ってるんだけど、生肉を分けてくれないかな?』

やっぱりそうなりました?笑

生肉が欲しいって所がいかにも元ハンターですね。

『友達がさ、買ってもいいって言ってるんだけど、どうかな?』

シャチ/いや、商売でやってないからさ〰️😅 それに今期は後ラスト1回だよ。もしかしたら獲れないかもよ?

漁師仲間『それでもいいからさ〰️、もし獲れたらでいいからさ、宜しくお願いしますよ🙏』

その翌日…

『コレさ、友達が昔使っていたナイフなんだけど、もらってくれないかって☝️😁』
ゲゲゲ、年寄りは気が早いって聞くけどさ😱 🐗💨獲れてもいないのに、お返しを持って来られちゃたよ😫

うわ〰️困ったな〰️、ラスト1回だし、シャチも頑張るけど、メンバーにも頑張ってもらわないとヤバイぞー😵

でも、結果はどうであれ、ナイフはちゃっかり頂きま~す😏
フィンランドのプッコナイフに…

その下はブランド不明?のナイフ。
ナイフの削りや造りはしっかりしていて、刃の表面にはダマスカス鋼の様な模様があるけど…ん〰️これは?ダマスカス風~だよね?

革シースはブ厚く造りがしっかりしていて、銘の入っていないカスタムナイフか?

個人製作にしては凝った造りですね。

更に小型のナタ(骨を叩くにイイですね❗)、金ノコの刃を使った自作の切り出し小刀と正に元ハンターらしいラインナップですよね〰️👍😏

プッコもカスタムナイフも切り出しも研ぎ直ししないと切れないので、ナタ以外は来年デビューさせましょう😏

楽しみです🎵