ハンターの朝は早い💤😭💤ね、眠い…


だが朝はチャンスが多い❗


色々な場所をはしりまくりますトラック💨

ルールは守りま〰️す☝️

相変わらず微妙な天気ですが、🦌はチラホラ見かけます👀


しかし見かけるのは単独のデカイ♂️が多い。


猟友のRちゃん『ゼロは避けたいからとりあえず獲るか?』


ドーンと一発撃沈させまして…💥➰🦌


漁師が網を引っ張っる時に使うウインドラスで

シカをロープでトラック➰🦌に引き寄せて〰️

こんな感じ☝️(これは別の個体です)ロープは600mまで大丈夫❗


デカイ♂️はモモ等もデカイので、外すのも重くて一苦労です。


更に匂いもキツイw


宅急便で送るにも、重量オーバーになるので何かと大変😅


次回からは若い♂️か♀️を狙いましょう❗となりました。


シャチ、若い♂️を150mから狙撃💥➰🦌


弾丸はシカの腹をハスリ…


内臓を撒き散らしながら逃走💨


シャチ/あ〰️、やっちまった😱


338ラプアマグ265グレイン、フルチャージは威力がハンパ無いので、多少あたり所が悪くても絶命👻発見される可能性が高い。


シカ、30mはしって、畑の溝で絶命してましたゲッソリ

ガイド氏『こりゃモモは💩汚染でダメだね』
シカ、ごめんなさい🙏 背ロースだけ頂きます。

で、去年の自己遠射記録550mを塗り替えるべく(ちなみにRちゃんの記録は700m)今回のチャレンジ目標は1,000m❗

弾道アプリでエレベーション.ダイヤルの移動量を確認。

レティクルだけだと、ここに🦌を合わせて撃てばあたる⭕印しは下側ギリギリ😅

シャチの目標は1日、🦌1頭獲れればいいのです。


ただし遠射がしたいのです❗


ついにお待ちかねのロングレンジに挑戦です☝️


なんとレーザーファインダーの測定限界に近い、1,600m先にガイドさんが🦌を発見👀

もはやカメラに🦌は写らない距離❗

いや〰️、そんな遠い場所をよく見つけられるよな、と本当に毎回感心します。


まさか映画【極大射程】の世界を味わえるのか?


これはチャンスとばかりに、狙ってみるもスコープの調整に使っている弾道アプリが、1,500mまでしかない😅

スコープのエレベーション.ダイヤルだけでは調整仕切れない❓

更にレティクルにも⭕印しが無い😵

どうしよっか❓

猟友(スポッター)の単眼鏡には更に目盛りが刻んであったので、そちらからの指示にしたがって発砲して見た➰💥


338ラプアマグの5連射💥💥💥💥💥


右往左往するシカ←🦌→


結果、🦌まで後10mの所で土煙💨が上がりました😅


惜しい? 惜しくない❓笑


明日も居たら撃ちましょう❗となりました。


で、宿に戻った後、スコープの調整を研究☝️


エレベーション.ダイヤル+レティクルを合わせて使えば16,000mも狙える事がわかりました。


いや〰️、明日が楽しみです😁

夕食食べて~
温泉で癒され~😌 笑
明日に備えます♨️