レーザーサイト(レーザーポインター)に、やたらとこだわりがあるシャチです☝️


狩場は静岡県ですが、巻き狩りでイノシシ猟の場合は遠くとも50mまで❗


ほとんどが20m以内の距離です。


真後ろや真横を突進🐗💨された事も数回😅


銃、構える余裕ありませんでした💦


腰だめでもあてられればと、注目したのがレーザーサイトです。


色々と試したレーザーサイト達…

お値段、3,000円~13,000円程。

ほとんどの品物が、実銃の発射の反動でゼロインが狂う😅

レッド.レーザーは昼間、日光の下ではまず見えない😵

まぁ、安物買いと言われればそれまでですが。

使えないレーザー.サイトはエアガンに装着しましたw

今の所、エアガンなら問題無しです🎵
ハンドガンから長物にもね… マルイmtr16


マルイのM870までレーザー.サイトが付いてます☝️

実銃に使えたのはコレだけ👇

VECTORオプティクスの実銃用、耐久性はメーカーのお墨付き❗(現在取り扱い店は無し?)


それでも真昼の直射日光下は、ほぼ見えない😵


クラスⅢaのグリーン.レーザーで昼間の木陰なら何とか視認できるレベル。


獲物をレーザーでポイントした箇所が見える距離までが有効射程➰💥


まぁ20m位まででしょう☝️


ちなみに国内でのレーザー.サイトの評価は、YouTubeやプログを検索すると、ほとんどの方が『使え無い』と散々です。


そりゃそうだ、ほとんどが3,000円位のコレですから☝️😅 


これこそ反動でゼロインが狂う使え無いヤツ代表❗(確か説明には実銃用と書いてあったのにだ💢)


3個も買ってこれでもか? って位、色々と試したw


高けりゃいいかって事も無いとは思いますが、お試しで使うのに、ホロサンとか高くて買えないと思っちゃう貧乏性…

ほぼ8万近く😵

高いのになると11万超え〰️💦

しかも明るさはクラスⅢaとVECTORと同じ…

ホロサンだから物は良さげですが、流石に二の足踏みますね。


一応ね、今年はイノシシ1頭だけですが、成果は出ました。

腰だめからの発砲です。


テキサスのナイトハンティングで面白い❓YouTubeを見つけました(閲覧注意❗)


YouTube 究極の闇視(ulimate night vision)


 


まぁ、夜なんですが、これをみる限りでは肩付け関係無く、レーザー照射で獲物をポイントして倒しているのが確認できます☝️➰🐗💨

 


しかしテキサス、すげーな😅 ミニガン🆗とか、無法地帯ですね〰️、裏山鹿とー🤣


話がそれましたが、9月までには昼間も見えそうなクラスⅣのレーザー.サイトを入手しようと思ってます。


ヤバい、急がないと10月の北海道に間に合わないぞ〰️💦


【レーザーサイトの気になる方、最新情報はこちらをクリック☝️😁】