狩猟も今日を含めて後2回❗


今季チャンスを逃しまくりのへなちょこシャチです😭


本日は参加人数が多いため、今季初の場所を狩り立てます☝️


11時から雨予報なので、1ラウンドで終了か?


まずはミーティングから

いつになくやる気満々のメンバー💪


シャチは木立の間を駆け抜けられるとアワワ〰️ヽ(´Д`;)ノな感じ…


今日は曇りでレーザーサイトが良く見える💥

先日、調整は済ませたばかり👍 

 上手く生かせるかな?


今季初とは言っても、馴染みのあるラッキー立間です✌️


ただ花粉症がキツイw

この場所では過去に2頭は撃ち獲ってます。


開始間もなく、ワンコ🐶が鳴きつく。


とたんにズターン💥 ターン💥 ターン💥


無線が入る⚡「○○さん、そっち行ったー」


ダーン💥 ターン💥ダーン💥


メンバー無線⚡「一頭⭕」


まるで花火大会みたいな?


勢子無線⚡「○○さん、気をつけて❗」


メンバー無線⚡「カチ⚡カチ⚡」


となりの立間から銃声💥ダン〰️💥ダン〰️💥 ズターン〰️💥


メンバー無線⚡「外した〰️😅」


ガササ〰️バキバキ🐗💨


うおお、来やがったぜ💢


距離30m、苦手な木立を走り抜けて行く😵


シャチ、ドットサイトで狙い定め発砲ー💥


だ〰️、又しても外れたしー💦


勢子無線⚡「まだシシはタツの中だよ、みんな気を抜かないで〰️」


落ち込んでる暇は無し😏


ズターン💥 ダン💥 ダン💥


メンバー無線⚡「こちらF、たぶん⭕です、となり10頭行ったよ❗」


おぃおぃ、いったい🐗何頭出てるのよ?😅


向かいの尾根からガササと音が近づいて来る?


うぉぉ、今度は近くを通るんじゃね?


斜め前のスレにのって来たー❗


距離、約10m 木の無い幅は2m


3頭連なって来た先頭の一番デカイやつに、グリーンレーザーを腰だめに構えた銃から照射❗


刹那発砲💥


しかしそのまま通過🐗💨 先頭のデカイやつに重なる様に、子供2頭も通過する…


かに見えたが、直後の登り坂を2m登ると先頭が落ちて来た➰➰


命中したか❓ まだ油断大敵❗


さらに1.5mほど下の沢にまで転落、シャチの放った弾丸は前脚の付け根にあたり貫通、胸部に命中したのだ。


しかしこの後、逃げられたパターンが数回あったので、更に腰だめからレーザーで頭をポイント、すかさずヘッドショット💥


流石の猪も撃沈⤵️


シャチ無線⚡「シャチ⭕です✌️」

勢子無線⚡「まだまだ行くよ❗気をつけて」


マジかいな? 血抜きしている場合じゃないな💦


結局、その15分後には立間解除、脱砲となったが、みんなの話を合わせると、15頭❓は出たのでは?


で、メンバートータルで3頭撃ち獲りました👍😁


大興奮💨の1ラウンドが終わる頃、雨がパラつき始めてNiceなタイミングでした🎵


あらためて猪はいっぱいいるのです、を認識しました❗


良かった〰️、ようやく猪倒せたし🤣

ワタ出しやら、罠の回収やらを手分けして…

雨の中、楽しくランチするメンバー達

話のネタは尽きない😁


秘密基地に戻って来たメンバー達に吊るされた🐗3頭

さぁ、あなたも湘南大物会でスリリングな猪狩りを一緒にやりませんか☝️😁

 


メンバー募集中です❗



【後書き】

レーザーサイトは動いている獲物には使えない、との話も聞きますが…


今回の実験ですと、動いている獲物に照射したレーザーが視認できる距離ならば十分に命中させることができる❗事がわかりました。


しかも銃を構える事なく【腰だめ】からの発砲なので、より早く撃てます。


ただしレーザーサイトも物により(色や出力)視認性が違うので、限られた条件下でしか使えない場合もあるかも?


後、銃の構造によっては、肩付けをしっかりしてやらないと、2の矢が撃てない等の問題も出てくるかも?


こちらのブログでは、引き続きレーザーサイトの可能性を追及して行く予定です❗


【レーザーサイトの気になる最新情報はこちらをクリック☝️😁】