【トップガン.マーヴェリック】地元、バイク仲間の間でも観た人が増えて、『これは凄い、ぞくぞくワクワクする作品だ』と話題に❗️


シャチもニンジャ乗りなだけに、こりゃたまりません👍



映画をみていて気になったのが、マーヴェリックの乗ってるバイクが2種類出て来ますけど、まずはシャチと同じ元祖ニンジャ❗️


そして、新型のニンジャH2…


で、何が気になったのか? ほとんどの方は気付かない小さな話で恐縮です😅


国内販売だと、シングルシートの1人乗りのハズのH2が、なぜかマーヴェリックがお姉さんと、2ケツしてますけど〰️?


えっ、無理やりか?


それとも輸出仕様だからか? でもリヤテイルの形がシングルシート仕様だし?


映画の中ではチラリでしたから、確定できませんでしたが、お姉さんと二人乗りの時に足は、しっかりとタンデムステップに乗っていた様に見えたのだが… 気のせいか?


でも、マーヴェリックが独りで乗ってる時はタンデムステップが見えない?


そこで映画好きシャチは、独り乗りの時と、二人乗りの時では、違うマシンがあるのではないか、と☝️


仲間とネット検索した結果…


ありましたよ〰️


撮影風景が❗️



はい、はい、これH2カーボンで、本来はシングルシートのモデルをどうやら映画専用機としてタンデム仕様にしたみたいですね!



お姉さんの足、しっかりとタンデムステップに乗ってました👍


アメリカのカワサキさんが映画用に貸してくれた?



やっぱりネットにありましたね〰️❗️ しかもH2だけで4台も!!!


元々、H2にはタンデム出来るタイプも存在するのですが、リヤのテイル部分の形が違うのです。


撮影ではシングルシートのタイプを、二人乗り出来る様に座面を少し伸ばして? タンデムステップを取り付けたのではないかな?


まぁでもコレですっきりしました🤣