こんばんは!

今日は妹が家に来ていて、夕方は車で妹宅に送りがてらドライブをしました。
(娘は、"必殺、車の揺れ"で爆睡でしたグッド!)


で、姉妹の会話といえば。

妹は今の彼氏と結婚するか迷っているみたいです。
ダサい、だらしない、愛想がない。
などなど、
「嫌いなところしか思い浮かばない」
そうな。

夫婦だとしたら、どこにでもありそうな愚痴ですが、
それが結婚前なら話は別なのかなぁと私も悩む。

そして、「お姉ちゃんはどこが良くて旦那さんと結婚したの?」と。

改めて考えると、

"結局この人と家族ではない人生を想像できなかった。"
"関係ないところで生きていることも想像できなかった。"

に着地するなぁと話しました。

なんだかんだで、結婚した理由がちゃんと出てきて良かったな。と言うお話しでした!

だからといってムカつくことや大変なことは相変わらずですよ。
そんな話をしたからといって愛情が湧いてきた訳でもないのですニヤニヤ