おはようございます!

絶賛ダイエット中の、ミュージシャン志望の旦那さん。
ダイエット開始時、178cm 90kgスタートでしたが、3ヶ月くらいで10kg落としました!
ただ、その後1ヶ月半近く停滞しているのですね〜。(あと10kgは落としたい)

ただ、私から見たら

ヨーグルトだから痩せる、オートミールだから痩せる、という
"それっぽい食べ物なら太らない信者"

"調味料は0キロカロリー"
というサンドウィッチマン伊達さん的思考。

"在宅勤務継続"
(一日中家にいることも珍しくない)

これらの要因が挙げられ、まだまだ改善の余地はありそうなのですが、何せ心が折れかかっている様子。

ここで、旦那さんの結論。

「チートデイ作るわ!」

おーっと!食べる方に舵を切った‼️‼️‼️

適度ならいいんですよ。息抜きは必要。
正しく行えばダイエットが上手くいくのも分かります。
(ちなみに週一で、すでに炭水化物やおやつなど、食べていい日は設けています。)

でもね、あなたのチートデイは恐らく皆さんが指南しているそれとは違うものになる可能性大だと思うのです。

このままズルズルとダイエットも終焉を迎えるのでしょうか?
見守っていきたいと思います。