おはようございます!
またまた旦那さんの口癖の話です。

「作業」

便利な言葉です。
この言葉の包容力。なんでも飲み込む実力者。

旦那さんもこの言葉が大好きです。

旦那さんは最近、車で10分の実家の自分の部屋に楽器や機材を持ち込み音楽部屋を作っています。
うちはマンションで、騒音も心配なので、それはすごく良いと思います。。。

で!ここで、登場します。

「実家で作業して来るわ」

これは作詞作曲、発信、諸々の事の様に聞こえますが、お部屋のレイアウトを気にいるまでいじったり、そこでレコードを聞いたり。
それも「作業」
もちろん、その作業場で生まれた曲をまだ聞いたことはありません。

そのほかにも、寝る前に私に娘の寝かしつけを任せ、
「俺、作業すんね」
といって、コーヒー片手にスケジュール作りや、日々の振り返り、そのまま映画やドラマを見て、彼曰く"インプット"
をしています。

そうそう、映画を見たり音楽を聞いたりするのは「インプット」です笑

いつも「作業」の後の「インプット」
忙しそうですウインク

その間、私は家事、育児に追われて必死にサポートする内助の功です。

誰か〜笑い泣き