こんにちは、あらさとです!

今回は、なにかとスケジュールを立てるのが好きな旦那さんの話です。

何をするにしても、スケジュールをギチギチに決めるのが好きなのです。
休日の行動予定や、1ヶ月の予定、
ダイエットのスケジュールや諸々。

ダイエットのために、1ヶ月の献立を作れと言われたときには大喧嘩です笑い泣き
(これ、未だに言われます。)

ここまでだと、計画的な人なのね!
となりますが、、、そうではありません。

予定を立てたことがゴール。
予定は守るためにあるんじゃない❗️立てるためにあるんだ❗️です。

予定を守らなくても、一切ストレスを感じないからこそできる技です。
むしろ守っていない自覚も無さそう。

今年初めに、「毎月三曲新曲出すね!」という予定も、「頑張ってるんだよね!」と言いながら、6月現在、一曲も提出されておりません。
想定内ニヤリ


反対に私は、予定を守ることに頭が埋め尽くされてしまい、守れないことがストレスになるので、なるべく細かい予定は立てません。
なので、予定立てまくって守らないという行動は、私にとって、宇宙人の所業そのものなのです。


毎月1ヶ月のスケジュール表を作っている旦那さん。
その時間に音楽の一曲でも作って欲しいものです。

最後に、毎月冷蔵庫に貼られる1ヶ月のスケジュール表を添えて。
(トレーニングの予定や亀の水槽を洗う日、娘のお迎えや、音楽活動に関する色々が詰め込まれています。)