ちょいと前のお話になりますが・・・(;´Д`A | しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉各店のメカニック専用ブログです

(°Д°;≡°Д°;)・・・・。

プロジェクト26作動されましたアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ滝汗

お久しぶりですジローです滝汗あせる

ええ、先日のヒロ伊藤ブログの投げっぷりに見てびっくりでしたよガーンあせる

まあ、おかげでちょいとお蔵入りしてました画像が日の目を見れましたが。

 

はい、タイトルにもありましたしちょいっと前の各店ブログでもさわりだけは報告ありましたが、

JRPグローブ見学ツアーに行ってきたよ報告!!

 

しゃぼん玉3店舗はJRPグローブのプレミアムショップなのです。

 (全国にまだ4店舗だけ?なんですよそのうちの3店舗はしゃぼん玉なんですビックリマーク

そんなJRPさんの本拠地は香川県!

はい、しゃぼん玉のご飯番ちょーじろうですから、

おいしいおうどんはもちろんラブラブ爆  笑頂いてまいりましたよ~チョキいや~おいしかったニヒヒドキドキ

・・・ってもちろんそれだけじゃないですよ汗

 

じゃ、そろそろ本題あせる

一宮店の石嶌氏zzz顔が寝てますが汗

出発はもちろん早朝からの高速車DASH!DASH!DASH!なので眠いは眠いんですけどね汗

 

いやいやグローブの解説解説汗

じろーは本店スタッフ川瀬ごしに説明を聞いていました。

夢はバイクになりたい男 川瀨氏。

グローブの型に興味を持っているの図。

JRPのスタッフさんにグローブの工程の説明を受けます。

大きなレザーから1双のグローブを取るだけでも、いかに効率よく、

でも、JRPさんの厳しい品質を保ちつつの工程。

ちょこ~っとの傷でもグローブにはしない。

左右の色味/皮目を合わせる等効率とは対極の所にある項目でJRPさんの

高品質なグローブは作られています。

しかも動きは早いガーン写真がぶれますあせる

 こんな大きな革からグローブが作られているんですが、

これでも元の素材の半分・・。人の大きさから見れば大きさがわかりますよね~

ちょいと頭をよぎった何かに似てるねニヤニヤ

うん・・色目も近くてゴ~ジャスキラキラ(笑)

 

いやいや真顔あせる

で、あっというまにこんなパーツ達に早変わりポーン流石の職人技音譜

 

で、一気に縫い合わせ~・・と行きたいとこですが、

ちょいと長くなりそうなので、又来週~ん?(°Д°;≡°Д°;)はてなマークビックリマーク

 

って、ヒロ伊藤のブログになるかもしれませんが、

それはそれでありって事でお許しおば笑い泣きあせる

 

そんなJRPグローブをメーカースタッフ来店したイベントで、

色々きいちゃってくださいねウインク

 

P1070825

4/8,9の2日間は東京ウエストにて!

4/15一宮店にて!

4/16.、17は本店にてJRPメーカースタッフ来店イベント開催なのですラブ

以上、フォーメーション26発動のじろ~がお届けでした゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚